忍者ブログ
駄目ヨメ、駄目ハハ、駄目ニンゲン。 それでもなんとか生きてます日記。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルきてますよー。
こっちもあったかいです。気温15度以上コートいらず。
ただし、黄砂で前が見えません。(嘘)

今日はコスプレ家族写真を撮ってきました。
でもってメガネ作ってコスメ買ってドーナツ食いながら花より男子見ています。楽しいです。
ただし、夫が発熱してますがー。(嗚咽)

もうしばらく滞在しますんでお土産リクエストはお早めにーvv

PR

韓国ドラマにはちっとも食指が動かなかったけど、
これは見てみたい。
korea.jpg

コッポダナムジャ。(と読むらしい)

日本の花男DVDをこないだ1からファイナルまで通しで見たもんで、蒸れてます。
この韓国版の何がいいって道明寺役の子、身長が186㎝ですって!
原作では185cmなのでばっちりです!素晴らすいー!そのアタマはどうかと思うが…。

ちなみ原作はこんなかんじ↓
hana.jpg

日本のドラマ版↓
10071403587.jpg

や、松潤の道明寺も素晴らしかったですよ。適役です。
ただあの身長(170cm)だけが心残り。せめてあと5cmあったならー!
だって原作では道明寺が一番おっきいのに、ドラマじゃ一番ちっちゃいんだもの。天下のF4なのにっ。

あと、小栗旬の花沢類が最初から最後までどうしても受け入れられなかったですたい。
しゃくれてる花沢類なんて花沢類じゃない!とワタシの乙女心が許してくれませんでした。
ファイナルなんて、誰このオッサン?!と突っ込みを入れてしまったほどですよ。(すいません)
その点、韓国版の花沢類は合格!ビー玉王子上等!

ちなみに、韓国版の西門&美作は見分けがつきません。双子か?!
thum_03_on.jpgthum_04_on.jpg



まあ、そんなわけで、月火ドラマ花より男子。
ちょうど滞在中見れるので、忘れずにチェキラッチョしてこようと思います。押忍。
 

チャン・ドンゴンのCM。
はぁぁぁこれ何度見ても笑える。着信音に設定してえ。

シュヌホドーッ!シュキダガダーーッ!!


はいはい。

ところで昨日のおネエMANSご覧になりまして?
IKKOさんがエチュードハウスのBBマジックバームを紹介していたんすよ。
BBクリームの進化系でクリームよりカバー力があるんだとか。

次の訪韓でこれは買いね!とメモってたんだけど、
IKKOさんてばどうやらエチュードハウスと専属モデル契約したらしい。
ってことは必然的に今後彼女が紹介する韓国コスメはエチュードハウス中心になるわけで。
ひじょーに残念。

韓国本の第二弾楽しみにしてるのになあ。

7andy_32077476.jpg

この本、出たばかりのころに買ってヤフオク売って、また買っちまったい。

アダダガ、シュキデース!!

アニョハセヨー。
ますます円高ウォン安が進んでます韓国。TVやファッション誌がこぞって取り上げてます。
今が旬とばかりに日本人観光客が押し寄せ、免税店ではショーケースが空になったり、
明洞のコスメストリートは鮨詰め状態でおまけが以前より激減してしまったとか。
そうですか、そんなに人気ですか。
……。


ぬおぉー!俺も行ぐーー!
みんなが行ってるなら俺もいぐー!(典型的日本人)

ってな訳で、3月訪韓が決定しました。
おさらいもかね、遥か彼方の記憶をたぐりよせながらソウル旅行記を再開します。



++++


韓国はソウル。
エステにグルメにショッピング。夜遅くまでコスメハントにカフェ巡り。
女同士には最適な旅行先でも子連れには不向き。
ましてや乳幼児連れだなんてもってのほか。
そう思っていませんか?


ワタシもそう思います。(え?)


でも、意外とどうにかなるもんです。
どうにかなってなくても、まあ、いいかな?みたいな?(よくねえよっ)
そんな子連れソウルの思い出をまとめてみました。
 
korea0.JPG



<機内>
飛行機も6度目、さらに2歳後半になると落ち着いたもので、
騒いだり、ぐずったりすることなく過ごせました。2時間ちょいなんて楽勝。近いって素敵。

korea4.JPG
↑こんな感じでリモコンいじったり、TVモニターみたりしてました。
キッズ番組にトーマスがあってラッキー。英語と韓国語だったけど。


機内食のチャイルドミール。行きはハンバーガー。肉かたい。
korea1.JPG
機内でもらえるおもちゃは、カーズの立体パズルでした。               ↑これ
すっごい細かくてこんなん作れる3歳がいるかー!と、吐き捨てながら作ってました。夫が。

帰りはハンバーグ。肉かたい。
korea7.JPG

お菓子以外ちっとも食べてくれませんでした。涙
見たこともないものは絶対食べないA型気質、あんにょん。


<ショッピング>
到着してすぐ、おもちゃを買ってあげるつもりが、明洞周辺におもちゃ屋さんは見あたらず。
買ってもらう気満々の息子を放ってもおけず、路上で売っていたあやしいラジコン購入。500円ぐらい。帰ってきてすぐに異臭を放って壊れました。(危)

翌日、往十里にあるEマートのおもちゃ屋さんへ。
が、
korea9.JPG
爆睡。

ペットショップもあるから見せてあげようと思ったのにー。
おもちゃ屋では韓国限定トミカがあれば買おうと思ってたけどなかったです。種類も日本とほぼ同じ。値段も。かわりに音の出る韓国のパトカー(緑色)を購入。

いったんホテルに戻って荷物を置いてから、南大門市場へ。
この旅の唯一、子連れらしい目的地子供服専門の卸売りビルへGO。

んまー、右も左も子供服だらけ。楽しい。
でも、歩き疲れで足が最高潮に痛かったので、
         *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもなれ~
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚      
        `・+。*・ ゚

ってなかんじで買い物終了。

戦利品。
korea5.JPG
結局、ジーンズ2本(25,000ウォン/約1,800円)と、
シープスキン風ブーツ(15,000ウォン/約1,100円)だけしか購入できず。無念。

ブーツはこの冬重宝しましたよー。軽いし安いし暖かいし。
なんてたって、
korea6.JPG
UGGならぬ、NGG!うけるっつの。
MADE IN KOREAなのもポイント高し。もっとたくさん買ってくるんだったわ。

お次はロッテデパート。
デパートならほら、おもちゃあるかもじゃん?ねえ、あんにょ…

korea2.JPG
またも爆睡。

かなーり連れ回してるもんね、疲れたよねえ。でも母ちゃん、買い物を止めないわ!
ロッテデパートではベビーカーをレンタルできるので大助かりでしたよ。
でもサイズ的に問題があり、すれ違う人々から「ええ~?そんなのあり~?」的な困惑した表情をされました。うふ。


<移動>
ベビーカーを持参するか迷いましたが、ソウルは地下道が多い!
エレベーターもスロープもないし、まったくバリアフリーじゃない街です。
道路はさんで目の前のビル行くにも地下鉄乗るにも階段&地下道が待ち構えてます。
しかも息子が歩かないんだこれが。

電車好きの息子が喜ぶと思って何度か地下鉄を利用したけど、
子連れは割り切ってタクシーオンリーにしたほうがよろしいようです。
一般タクシーなら初乗り1900ウォン(約150円)と破格の安さだしね。


<食事>
韓国料理をまったく食べてくれませんでした。
辛くないものをと思い、カルグクスとかビビンパとかキムパッなどをあげてみましたが駄目。
海外へ行くと必ず痩せる男、あんにょむ。
仕方ないので、2日目の夜は明洞の「とんかつ さぼてん」にしました。
よく食べてたけど、韓国でとんかつって…。(嗚咽)



**総括**
寝れないわ、食えないわ、遊べないわ、と息子のライフラインに関わりそうな
今回の子連れ初ソウルでしたが、楽しめなかったかというと全くそんなことはなくー。
とっても充実した旅でございましたよ。ワタシは。

息子もENRER-6の噴水とか、(ビーナスフォートもどき)
korea8.JPG

明洞の噴水とか、
korea10.JPG

お気に入りスポットを見つけてはキャッキャッと喜んでました。
子どもって不思議なもので、なんてことないところにも遊びを見出して楽しめちゃう遊びの天才なんだといまさらながら実感。
おかげで彼にとって韓国=噴水になっているようですが。


また行こうね~vv
korea3.JPG
夫は今日から出張。

来週も出張。またまたやってきた試練の時。
ぬおおお、ブルーだぜ。
またどっか旅にでも出たーい。
と会社から帰宅すると、ダイニングテーブルにこんなものが乗っていました。
 
 
 
 

IMG_3860.JPG


・・・・・。

・・・・・・・・・。

誰のサインだよっ!!


爆笑。

つーか、ARASHIって!もしや松潤っ?!ホンモノ??
や、杉良太郎にも読めなくもないな。
ARASHIって大嵐浩太郎のことか?太秦?!

そーいや、夫の同僚がジャニーズの大御所さんと道楽仲間みたいで、
花男にハマったワタシにサインもらってきてあげるとかなんとか、言ってたような気がするけど、微妙に潤のところアヤシイし!ぎこちないし!

罠か?罠なのかこれは?

 
いいえ、罠でもよくってよー。
次はKAT-TUNのドームチケットを獲ってみせる!
鼻息嵐の鷹子でした。ぬおー!おやすみー。
 

17日はアタクシ、32歳のバースデーでございました。

3f91de3c.jpeg

毎年恒例のひとりdeケーキ1ホール食いも、近頃の胃弱には勝てず12cmサイズとこじんまり。しかも完食するのに4日もかかるという有様。
来年は15cmに返り咲けるようがんばります。(なんのために?)

お誕生日プレゼント。
夫からWii Fit貰いました。
wiifit.jpg
ずっと欲しかったんだけど三国無双にハマってたんでそれきりに。
2月にはバイオハザード5も出るしウホウホですよ。イヒ。
やる時間ないんですけどもー。

そして、今年はなんと!息子からもサプライズプレゼントが!
これ↓

EM_of_influenza_virus.jpg

イエス!インフルエンザ!

わーい、流行最先端!しかもA型?これずっと欲しかったんだ~!
タミフル飲めるしいいよねぇ~!

って、そんなことあるか~い!(髭)

いやー、MAJIつらかった!ハンパねえ!インフル、ハンパねえ!
悪寒と倦怠感で寝てられないほどの苦痛。
息子が治りかけのところにかかったんで、なんかもういろんな意味で地獄絵図?
とんでもねえサプライズでしたYO。
でも、ありがとう、息子。母は健康のありがたみを思い知りました。(嗚咽)

年始の胃腸炎に続き、今回のインフルエンザと、順調に体重が落ちていっているので、ダイエットととしては成功なんだけどね!(涙目)

 
 

ワタシ、痔なんです。内側の。(挨拶)


さりげにカミングアウツ。鷹子です。こんにちわ。
出産すると痔になる人が多いらしいですがー、ワタシには関係なく、
それ以前から裂け痔に切れ痔に痔ろうでした。(駄目じゃん)

で、去年頃から出てくるようになってたんですね。
何がって?ナニですよ、ナニ。イボ痔。
ウンチョスのたびにアナルから出たり入ったり。
たまに「あれ?もう生理?」ってぐらい流血することもあったり。
そろそろ肛門科デビゥかしら、ウフ☆ ぐらいな気持ちでお気楽に構えておりました。

がしかーし!
先日、便意を感じてトイレに入った時に事件は起こったのです。


イボが戻らなーい。


いつもは排便が終わると、
「また来るね~♪」とばかりに笑顔で帰っていくイボが戻っていかないっ?!


「ど、どうしたの?二郎!二郎!(←イボ痔の名前)


肛門括約筋に力を入れても彼は帰らない。
まさかそこから顔出したままのつもりじゃ…?
最悪のケースが脳裏をよぎりました。

もうこうなったらアレしかない。


指で押し戻せ(愛を取り戻せ風に)


トイレでひとり立ち尽くしながら、指でアナルを押す鷹子。もうすぐ32歳。
おお、神よ。これが試練、いわゆる神の愛なのですね。(違)


今回は黄金の右手でどうにかなったけど、
いよいよ、ヤツに頼らねばならなくなった時がきたようです。




X524680H_L.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

いやー、年末から風邪ひいてまいまして、ばっちりゴロ寝正月でした。
しかーし!
年初め恒例のアレは行きましたよ。
自分、お箸の国の人ですから!

IMG_3691.JPG

ザ・一般参賀。

それにしても今年はめちゃ混み。
陛下の体調を慮って7回のところ5回にしたらしいんだけどそのせい?
もしくは年越し派遣村?

病み上がりだったので身の危険を感じるほどでした。
こーんなん。↓
IMG_3680.JPG

11時の回に行ったんだけど、遠くからしか見ることができなかったので、
もう1時間待って、2回参拝しちゃいました。
どんだけ好きなんだ?!

IMG_3686.JPG

今年はマチャコも見れたよーvv


ちなみに、天皇陛下の姿が見えた瞬間、右っぽい人たちが、
「天皇陛下万歳!」
と万歳三唱するのは毎度のお約束なのですがー。

それにつられて隣にいたイタリア人観光客が「ブラヴォー!」と叫んでいました。
思わぬところで生ブラボーが聞けて感動。
ファンタスティコ、イタリアーノ。


大満足で帰宅したのですがそれからが大変。
体調が悪化して胃腸炎に発展したらしく、吐くわ下すわで大騒ぎ。
ゲリとゲロとYシャツと私?
嘔吐はそうでもないんだけど、ウンチョスがとまらなくてさー。
ここだけの話、寝グソしてしまいましたわ。てへ★

・・・・・・。
だって!オナラかと思ったら、中身入ってたんだもの。
うんこだっていいじゃない、にんげんだもの。(みつを)

しかも朝起きたら、私のウンコ付きパンティ(別名:開運パンツ)を
夫が手洗いし、その上漂白までしてくれていました。
2重の辱めを受けた感じでした。

イエス!厄年!


そんなあたくしを今年もよろしくお願いいたします。
あっ引かないで!
 

日フィルの第九演奏会に行ってきました。

合唱つきのオーケストラを聴いたのは初めてだったのですがー、
想像以上によかった!感動した!夫は泣きそうになってたらしい。
人の声って何にも勝る楽器なのだと実感しましたよ。ベトベンもすげえ。
思いがけず錦織健も見れたし満足。濃かったわあ。来年も行こう。
年明けはオペラパレスのガラコンサートに行く予定。
人生初のバレエ&オペラ。楽しみッス。押忍。


***

2008年がまもなく幕を下ろしますが、今年はほんっと良い年だったと、
そう心から思える1年でした。
好きなことを好きなようにできた年。

引越しで環境がよくなったのも理由のひとつ。
遠くへは行けなかったけど、それなりに旅行もいけました。
旧友たちと遊んだり旅したり、一人旅や母子旅行にも挑戦できた。
去年からハマったクラシックコンサートも6回といいペース。
ナマ武や涙のカツコンも忘れえぬ出来事。
幼馴染の懐妊も嬉しかった。

韓国コスメにはまるうちに、三十路ビューティーに開眼。
ワキ脱毛を再開し、リンパマッサージやまつ毛エクステに挑戦。
今はシャンプー革命をしています。結果はまた後日。

あとはなんといってもマンガをたくさん読めたこと!
ああ、ヲタクだよ!ヲタクだともさ!(2回言う)
上期はマンガ喫茶、下期はレンタル本をフル活用し、1,000冊以上は読んだと思われ。
マンガを読んでる時と旅行の下調べをしている時が一番幸福感に包まれている最近気づいたり。
アウトドア派と見せかけ、実はすんげーインドア派ということが判明。

それもこれも家族が元気に過ごしてくれるおかげですよ。
こんなワタシを生かしてくれる家族、知人友人、職場の人々、森羅万象に感謝。
死んだばーちゃんとまっくすにも。

相も変わらず野良犬なワタシですけども、来年もよろしくお願いいたします。
それではみなさま、よいお年を。
ナマ武を見てきた私が来ましたよー。
鷹子です。こんばんわ。

8268422c.jpeg

念願のK-20の舞台挨拶が今日、有楽町でございました。
久々にフルメイクしちまったさ。
何かの拍子に武とどうにかなっちゃってもいいように
パンツとブラはもちろんセット!
そしてナマ金城武登場。ツバを飛ばせば当たりそうな距離ですよう。
でも、あれ?


加勢大周か!?


いや、実際カッコよかったデスよ?
顔ちっちゃいし、笑顔可愛いし、いい声してるし、
物腰柔らかで飾らない感じが素敵でした。らぶ。
でもなんかやっぱり加勢大周とダブる~。
ワタシ加勢大周の顔もイケルってこと?てことは同系列の近藤真彦もあり?
大麻栽培って簡単なの?
などと色々考えてるうちに舞台挨拶が終わっていました。

でもまあ、マッキーや長渕のように、麻薬で捕まっちゃっても見事復活を
遂げている人もいるので、加勢大周も頑張って立ち直ってほしいものです。
(完全に逸れてる)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/30 えつの助]
[06/29 ケフコ]
[06/19 えつの助]
[06/13 Candy]
[12/27 えつの助]
プロフィール
HN:
加藤鷹子
性別:
女性
自己紹介:
日々、ちんことかうんことか言ってるMISOJI。
FX NEWS

-外国為替-
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 続・あかよろし。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]