忍者ブログ
駄目ヨメ、駄目ハハ、駄目ニンゲン。 それでもなんとか生きてます日記。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ韓ブーム。

今週は韓国に行ってきまスミダ。
旅の相方はケフコ氏。
最近よく会ってる友達がオーストラリア在住ってどうなの?って話ですがー。
食い倒れ買い倒れしてきまっす。ふんが。

韓流といえば去年、ばかみたいに追いかけていたRAIN(ピ)は落ち着き、
その後チャン・グンソクに落ちて、
今はこの人↓に絶賛ハマり中。

俳優ユ・アインssi。

知ってますか?知りませんか。そうですか。

ちょっと彼の事務所付近をウロウロしたいんです。
偶然ばったりを装って、運命の出会いを演出したいのです。
誰だ!今「痛いババアだな」って呟いた奴!!笑

よろしくね、ケフコさん。
EXILE追っかけの恩を今返して!(注;目黒まで行ってます)

そんなわけで行ってきます。
PR
夫が入院中、懸賞にハマっていたのは知っていたのですが、
いつのまにか懸賞雑誌を年間購読していたのにはびつくり。主婦かっ!?
ごぶさたしています。私です。

懸賞マニアをケーマーと呼ぶらしいですよ。
そんなケーマー夫がこの半年間で当てたものと言えば、

・ドライマンゴー3袋

・ぴちょん君の絵本

・QUOカード500円


しょぼっ。
君はあれだ、懸賞ハガキ書いてる暇あったら、
残業した方がいいんじゃね?

で、そんな夫につられて私もハガキ書いてみました。
本当に欲しいものだけに絞って、一懸賞一枚。
無駄玉は打ちませぬ。

結果。



ハワイ旅行ペアご当選!!


うぉぉぉおお!!吉田栄作です!(古)
ひさびさに吠えましたね。

そんなわけで、来週ハワイです。
夫は妻の大当たりに、
「きっかけを作った俺のおかげ、もはや俺の当選と言ってもいい!」
と小憎らしい負け惜しみをほざいてますがー。

我が家の懸賞フィーバーはまだまだ続きます。

 
転載します。

ーーーーーーーーーーーーー

風評被害(転載・拡散してください)

東京電力福島第一・第二原子力発電所。福島県の浜通りに位置しています。

東北電力ではないことに注目してください。


一切地元ではこの発電所で作られた電気は利用されていません。首都圏の電気の3分の1は福島県で作られている現実をもっと報道してください。

計画停電が首都圏で実施されていて、文句を言っていたり「被災地に電気を送るためだから我慢します」と言っているインタビューを良く見受けますが、何見当違いの事を言っているのですか?


東京電力が計画停電を行っているのは、首都圏の消費電力より供給電力が下回りそうだから突然停電を避けるために予め時間と区域を決めて停電を行っているのです。


首都圏で節電してこちらに電気が送られるなら、何故東北電力まで計画停電を行わなければならないのでしょう?
自分のところの電気が足りなくなっているから自分らが我慢しているだけ、なんです。

この重要な2点をマスコミは何故報道しないのですか?

首都圏の人のために建設された発電所のために地元がこれだけ苦しんでいる現実を、何故広めようとしないのですか?

しかし、冷静になって考えてみると、地元にも雇用や補助金で還元されてきた面はあり、その点は感謝します。

でも、マスコミは「福島は危険」「放射線は身体に悪影響」しか報道されていない節があります。
後付で「このレベルでは身体に害はありません」と言うだけ。パニックを抑えるなら言う順序が逆では?

「放射線の数値が通常より若干高い値を示していますが、体に影響のある数値ではありません。各地の数値は~」と言うのが報道の仕事ではないのでしょうか?
はじめに断っておきます。

首都圏の方々を敵視しているわけでも、悪いと糾弾するつもりも毛頭ありません。
でも、あまりにも酷すぎる。
首都圏で「放射線が怖いからカッパを買いました」「マスクを買いました」「とろろ昆布を買いだめしました」と言っている方がTVに映っていました。
放射線が怖い?何キロ離れてるの?じゃぁ私達福島県民はどうしたらいいの?あなたがたが今まで40年利用してきた電気を作っていた発電所を作ったために
こういったことが起こったって事はご存知なんですか?
いつでも逃げられるようにガソリンを買いだめ?


私達福島県民は逃げたくても逃げられないんです。首都圏の方々のせいとは言いませんが、ガソリンがないため逃げられないんです。
もっと言えば、ガソリンや軽油がないので救急車もバスも、救援物資を運んだトラックも動かない。灯油がないから暖もとれない。
仮に救援物資を運んだトラックが近くまできても「放射線が~」で引き返している現状です。
それが現状です。


現在観測されている放射線数値は人体に全く問題のない数値です。
X線やレントゲン、温泉の方がよっぽど高い数値を示しています。


仮にこのまま何もなかった、普通の生活に戻った、としましょう。
今度は風評被害が間違いなく起こります。
福島県出身です。っていうだけで「放射線は大丈夫?」って思わないでください。今度は風評被害が間違いなく起こります。
福島県出身です。っていうだけで「放射線は大丈夫?」って思わないでください。

福島県産の野菜はとても美味しいです。
福島県産のお米もとても美味しいです。
お肉も、魚も、みんなが頑張って作ったりとったりしたものです。
でも、福島県産、ってだけで毛嫌いしないでください。

他の自治体や国はしっかりこの点も含めて被災地の復興をバックアップしていただきたいと思います。
復興には人の力がどうしても必要です。一日でも早く復興するためには皆さんの力が必要なんです。
物資の援助もお願いしたいですが、このことも是非頭に入れておいてください。お願いします。

ーーーーーーーー

東海村の原発事故のとき、茨城に住んでいるというだけで根拠のない差別がありました。
あの時みたいになって欲しくない。
無知ってこわいです。ステレオタイプの報道も。
被災地に必要なのはお金や物資だけじゃない。
ほんとうに大事な支援てなんだろう? わたしにできる支援は?
そう考えた10日目の夜です。
このブログ開くとき、かなり心拍数があがります。
おひさしぶり過ぎて。
読み直して、びっくらこきましたよ。
東京マラソンって、今年だったんだ!!と。
以下、近況をば。


東京マラソン出場しました。
が、雨と寒さで足が動かなくなり、
20km地点で時間切れによる強制リタイアでした。
棄権者をゴールまで運ぶバスが「はとバス」でダブルショック。
生まれて初めてのはとバス体験がマラソンリタイアだなんてね。アハハウフフ。
ちなみに、来年の東京マラソンは落選しました。(まだヤル気だったのかよ!)


ANAの上級会員になるべく、修行を始めました。
修行とは、出張でも旅行でもないのに飛行機に乗ることを言います。
要はポイント稼ぎです。
沖縄日帰りを5回ぐらいしてるので、職場から「やばいバイトしてんの?」と聞かれます。
つい先日は八丈島に日帰りしてきました。
台風がきていて、帰れないかも?!とビビりまくった話はまた後日。
バカやってる時が一番楽しいなと、つくづく実感。(真性バカ)


コリアン病を患いました。
韓国コスメ→韓国ドラマ→K-POPの流れでハマりまくり。
入れ食い状態で出稼ぎ韓国人のコンサート行ってマース。
勢い余って2カ月おきに韓国行ってマース。
息子には出張と言ってマース。
そんなわけで今月末も行ってきます。赤いペンライト振りに。


金?金ですか?

ダンナの保険金ですが何か。(最低)

ダンナには、寄生虫とか、ひとりバブルとか呼ばれてます。
でももう使い切っちゃったので来年からまた清貧生活です。てへ。



実は、夫が3たび入院中ゆえ、(笑…えない)
息子とふたり、気晴らしに温泉旅行に行ってまいりました。
行き先は仙台から車で40分ほどの、作並温泉というところ。
雪がごっそり降っていたので雪見露天などを楽しみ、いい旅夢気分してきました。

ま、それは置いといてー。

いま仙台三越でサロンデュショコラ開催中なのですよ。
牛タン食べに行きがてら、帰りに寄ってきました。
今年は新宿伊勢丹で2回行ってるので実に3度目のサロンドショコラでございます。

行ってびっくり。
IMG_5019.JPG

ガランガラ~ン。
伊勢丹の10分の1? いやそれ以下?
ジャックジュナンもベルナシオンも並ばず買える衝撃。
しっかーも、伊勢丹にはなかったショコラ・バーが復活してるー!それもすいてるー!

IMG_5017.JPG

念願のオテル・デュ・キャップのイチジクチョコ(一番右)をいただくことができやした!(店頭では売切れ)
南仏にある超高級ホテルの宿泊客だけが口にできるセレブチョコっすよ、奥さん。
これがうんまー!! めちゃうんまー!!
私フルーティなチョコってあんまり好きじゃないんだけどこれはイケル! 素敵マリアージュに乾杯!

で、お土産も買って、ほくほくしながら家路につこうとした時に事件がおきたのです。
帰り際に寄ったトイレに買ったチョコの紙袋を置き忘れてしまったです。
すぐに気付いて戻ったけど、そこに愛しのショコラちゃんの姿はなく…
しつこく案内所で確認してもらったけど、届出はありませんでした。

はひーん。すごく、ショック。
値段が値段というのもあるけど、(5000円分だお~涙)
どこの誰ともわからない奴が置き忘れてったチョコを持って帰っちゃうんだーって。しかもトイレよ?
そんなん食ってうまいんかい!?と問いただしたい。そこに愛はあるのかい!?

や、悪いのは自分なんだけどさ。あー、しょんぼり。
同じの買ったけどさ! 買いなおしたけどもさ!
なんとも甘じょっぱい、雪の日の仙台でした。やけ食いしてやるー!!
 

ごぶさたしてます。私です。

東京マラソン、当選しました。



8.9倍って、すげー。
打倒!安田美沙子でがんばりますよ。ほんとかよ。
この調子で嵐inディズニシーに当たりますように。



追伸、寄せ書きって何?(浦島太郎)

今回の旅、忘れられない思い出がたくさんできました。

悪い意味で。

観光皆無。ビーチとプールの往復だけでしたが、
ワタシのダメっぷりの集大成ともいえる旅だったので記念に残しておこうと思います。
子連れ沖縄旅行記はじまりはじまり~。

***

出発前夜。
1泊目のホテルを予約する。
だってギリッギリまで渡嘉敷島に泊まるか迷っていたんだもの!
那覇からフェリーで30分で行ける離島、素敵じゃん?

が結局、那覇に泊まることに。
もうこのあたりから、雲行き怪しかった。
この時点でもちろん荷造りはしていない。子連れ旅なのに。

出発当日。レンタカーを予約する。
半べそかきながら、荷造りする。
駅までのバスに乗り遅れる。
ケータイ落とす。ケータイ落とす。ケータイ落とす。(エコー)
いやー、HP半分くらい減ったね。人生お初。なんでそれが今?みたいな。
旅行中なんかあったらどぅーするのよーう。
探していたら間に合わないので諦める。
駅に着いた時点で汗だく。いろんな意味で。
飛行機に乗れないかもしれないくらい時間に余裕がないことに気づく。(泣)
思い余って新幹線に乗る。(笑)

搭乗時間20分前に羽田空港到着。
電車の乗り継ぎが悪かったら間に合わなかったとぞっとする。
長かった~。ここまで長かったよ~。


そんなこんなで、ワタシら親子を乗せた青い飛行機は
定刻どおり那覇へと向かうのでした。

                     つづく (まだ沖縄に着いてもいねえし)

 

夫が退院しました。もう1ヶ月前になりますが。

片足がつけない夫は掃除も洗濯も皿洗いも買い物もできませんが、
子守りはできるのでだいぶ助かっています。
がー、
今まで主婦業を怠けていたワタシにとっては苦行の日々であることには変わらない訳です。
掃除も洗濯も皿洗いも。
そんなのあたりまえとか言・わ・な・いの~。(姫ちゃん)

家の床に埃が降り積もるのと比例するように、ワタシの心の澱も降り積もるわけで。
いかん、このままじゃいかん。
リフレッシュしよう。心のお掃除しなくちゃ。
そうだ、OKINAWA行こう。
フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ!夏の扉を開けまくってやんよ、ゴルァ!

そんなわけで来週、沖縄行きが決定しました。
夏の沖縄ハジメテvv
夫のマイル使って。夫抜きで。身体障害者の夫をひとり置いて。
ヒャッホーウ!ゴー鬼嫁ゴー!
夫の職場の食堂のおばちゃんに「私が(夫の)お母さんだったら悲しいわ」とか言われても気にしなーい!

えーと。
鬼嫁ですが、何か?(最低)


200905_2_1024.jpg

自分の運転免許証をなにげに見たんですよ。ええ。3日前のことです。
ダンナが免許証出してたんで。
そういや次の更新いつかなあと。
そしたらですね、有効期限が平成21年2月17日って書いてあったんですよ。

ん?

今年ったら平成21年?
今6月ですけど・・・?
・・・
・・・・・・

ぃぃぃぃぃぃいいい!!!!

免許が失効していました。
知らないとはいえ、3ヶ月以上ももあんなことやこんなこと…ごにょごにょ。
うわ、こわっ!

そんなわけで昨日は急遽免許センターへGO。
2時間も講習受けてきましたよ。
失効していたので、免許取り直しです。いわば初心者です。
でも、6ヶ月以上過ぎてたら仮免許申請から始めなきゃいけなかったのでラッキー!(違うだろ)

会社の同僚からは「さすが野良犬」言われました。
みなさんも気をつけてくださいね★(にこっ)
先月の訪韓以来、韓国版花より男子にすっかりハマってしまいまして。(赤面)
やっぱり道明寺が好きらしいですワタシ。
ビバ!ツンデレ!

で、勢いあまって来日イベントのチケットを購入。
韓流スターを追いかけるとは。オレもついにこっち側か・・・フフ。
などと自嘲しつつも鼻息荒くしながらJCBホールに向かっていた時、携帯が鳴ったのです。

「旦那さんがバイクで事故に遭い、救急車で運ばれました。
手術することになりそうなのでこちらへ来られますか?」

と、看護師さん。栃木の病院からでした。


・・・・まじすか。



「わかりました。すぐに向かいます。」

そう言って、JCBホールに入りました。(鬼嫁!鬼嫁だよ、この人!)

いや、だって、命には別状ないって言うし。
ダンナには病院行けば会えるけど、イ・ミンホには韓国行かなきゃ会えないもの!
恋する乙女に障害は付き物だもの!(勘違い)

結果。イベント行ってよかったです。イ・ミンホssi最高。ヒャッホウ!
素敵だった、カラダが。(はぁと)
韓流イベントはいままでに経験したことのないまったりした雰囲気で新鮮した!
平均年齢高めだから?!

夫はというと、けっこう残念なことになっていました。
まだ1週間しか入院してないのにもう訛ってんだもの。
看護師のにーちゃん、オールU字工事。

怪我は重傷みたいで、しばらく入院生活が続きそうです。
母子家庭をどう乗り切るかが問題。
がんばれ、自分。

7andy_32223896.jpg

       ↑思わず買っちまったっぺよ~。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/30 えつの助]
[06/29 ケフコ]
[06/19 えつの助]
[06/13 Candy]
[12/27 えつの助]
プロフィール
HN:
加藤鷹子
性別:
女性
自己紹介:
日々、ちんことかうんことか言ってるMISOJI。
FX NEWS

-外国為替-
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 続・あかよろし。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]