忍者ブログ
駄目ヨメ、駄目ハハ、駄目ニンゲン。 それでもなんとか生きてます日記。
[21] [20] [19] [17] [18] [16] [15] [14] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国旅行から2日後、
保育園の先生に「どこに行ってきたのー?」と聞かれた息子が、
自信満々に「グアム!」と答えていて、何も言えなくて晩秋。
鷹子です。こんちわ。


滞在時間40時間という子連れのくせに無謀な短期決戦だったので、
観光ゼロ、ショッピングオンリーの怒涛のような旅でございました。
でもっておネエMANSを毎週欠かさず観ているワタシとしましては、韓国コスメ買いは必須。
買ってきたコスメたちを紹介します。

<行ったショップ>
・スキンフード(SKIN FOOD)
・イニスフリー(Innisfree)
・イッツスキン(It's Skin)
・バニラコ(Banila co)
・エチュードハウス(ETUDE HOUSE)
・ハンスキン(HANSKIN)
・Dr. Jart+

<戦利品>
1.JPG

右半分はおまけでごんす。
韓国はおまけ天国ときいていたけどまさに。なんか得した気分。
店に入るだけで試供品がもらえるし、購入すればさらにごっそりもらえます。
NO1はSKINFOODかな。次点でイニスフリー。
明洞でもワンチムニでもいっぱいくれましたにょ。


<使ってみた感想>
2.JPG
パワー10フォーミュラー(It's skin) 9,800ウォン(690円)

イッツスキンは無着色・無添加・アルコールフリーなんでけっこうお気に入り。
いわゆるドクターズコスメ。
このシリーズは11本あって(最近増えた)、ビタミン補給とか赤み緩和とか肌のタイプ別にわかれております。
水色は保湿。ワタシは超乾燥肌なのでギブミー潤い。
すごいしっとりもちもちな使用感。この値段でこれはお得。
てゆーか容器がラブリー。スポイトになってるのだ。


3.JPG
セルトックスフィラー(It's skin) 20,800ウォン(約1,460円)

IKKOさん大絶賛の美容液。
番組で紹介してからというもの、5秒に1本売れたという伝説の逸品。笑
シワやほうれい線が消えるというので買ってみた。
まだ1週間しか使用してないけど、すごく良いかんじ。香りが好き。
注射器になってて押すとピュッと出るのですよ。これまたメロリンキュー。
リピートするぜ。


4.JPG
ブラックシュガーマスク(SKINFOOD) 7,700ウォン(約540円)

食べられるものを原料に。が謳い文句のこの店。
アボカドとかスイカとかマッシュルームとか笑えてよいです。
このスクラブはクチコミで評判良かったので買ってみた。
黒糖といいつつあまり甘くない。むしろしょっぱい。(食ったんか)
洗い上がりがしっとりするのにはびっくり。


5.JPG
シャイニールミナイザー(banila co) 20,000ウォン(約1400円)

これもIKKOさんイチオシのお品。パールベースです。
ほんとにいい。肌に透明感が出て美人度アップ。
これを使って会社行ったら「どうした?今日は顔がキレイだよ?」と同僚のオバサンに言われた。
普段はどんだけ~?ってな。リピート決定。


6.JPG
ブラックラベル・デトックス・ヒーリングBBクリーム(Dr. Jart+) 22ドル(約2100円)

美白+シワ改善+紫外線遮断の3つの機能を併せ持つBBクリームだそう。
安いBBクリームは若い子にはいいけど、三十路オーバーはそれなりに気を使わないとダメ。と聞いたので、調べまくってこれにしてみました。
キャビアが入ってるんですってよ、奥さん。why?なぜ~に?(YAZAWA)
イッツスキンとバニラコのBBクリームしか使ったことないんで、
あまり比較にならんけど薄付きで使いやすい。バニラコみたいに油っぽくない。
HANSKINのものを使ってみてジャッジしたいところ。


<番外>
7.JPG
アロマキャンドル(Innisfree) 5,000ウォン(約350円)

コスメではないけども。
よそのブログで絶賛していたので購入。めっちゃ良い香りなのですよ。石鹸みたい。
パッケージもかわいいし。これで350円はお安い。

時間があればもっとゆっくり、いろんなショップへ足を運んで、もっと買いたかったけれど、
まま満足でございます。それにしても安いね。たまらんね。
ちなみにコスメを買い漁っていた間、夫と息子はというと、
外で客引きをしている店員さんと戯れておりました。しかも試供品をもらってるし。
若い娘さんたちはたいがい子供好きなので、うれしいね。ありがとう。
と、子供嫌いのワタシが言ってみるテスト。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バニラコのパールベース、ほんとにイイよね!
それの上に色濃いめのルーセントパウダーで充分仕事行けるー。あ、すみません仕事は行ってないです。
顔が軽くてらくちんっす。
リズナボー韓国コスメ万歳!

ところで
ハワイがさ・・・
燃油料込み、パックで、10万円しないんだって・・・
さそいたかったな・・・?(おねだり口調)
sayuki 2008/11/21(Fri) 編集
>さゆきんぐ
お。さゆ吉さんもバニラコお使いなのね。
優秀だよね、あれ。
キミもあれか?おネエMANS見てるくちかい?

ハワイもそうだけど、この時期安いよね~。旅行代金。
格安航空券もガス代込みで5万円しないよ、11月なら。
つーか、アナタ金ないって言ってたじゃないさ。
オレっち使ってきちまっただよ。
ちょっとここらでミーティングしたいね。顔貸せや。
 【2008/11/21】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[06/30 えつの助]
[06/29 ケフコ]
[06/19 えつの助]
[06/13 Candy]
[12/27 えつの助]
プロフィール
HN:
加藤鷹子
性別:
女性
自己紹介:
日々、ちんことかうんことか言ってるMISOJI。
FX NEWS

-外国為替-
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 続・あかよろし。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]