忍者ブログ
駄目ヨメ、駄目ハハ、駄目ニンゲン。 それでもなんとか生きてます日記。
[20] [19] [17] [18] [16] [15] [14] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョンウーの「レッドクリフpart1」観てきますた。
33979.jpg


三国志大好きなんすよ。
真三国無双というアクションゲームがあって、めっちゃハマっております。
歴史も登場人物もこのゲームで覚えました。なので偏っております。
あと、マンガね。

そのゲームでメインキャラ張ってるのが趙雲という武将。
こいつ。↓tyoun.JPG













蜀の五虎大将軍のひとり。
主君である劉備の息子、阿斗を救うため、大軍の中単騎で奮戦したというのは有名な話。
かの諸葛亮孔明も一目置いた実力者です。

そんな男前な趙雲、実写化するとこうなります。





08061601_Red_Cliff_06.jpg

ううっ(ノД`)・゜・。

残酷。映画化って残酷っ。

ウーたんのばかぁっ!
 

ま、そんなオタクの戯言はさておき、
この映画、金城武が孔明役を演じているのですよ。

もうね、うっとり。

聡明で秀麗。カッコよすぎ。眼福。
キャストの中でも群を抜いて輝いています。好きだ!大好きだー!

作品としては、ぶっちゃけ内容はない。色彩もさびしい。やたら長い。
でも金と人手はかかってる。中国らしくスケールがでかい。
戦闘シーンとか面白かったよ。中華風で新鮮。
三国志詳しくないほうが純粋に楽しめるのかもしれません。
金城武好きは必見。

そんなわけでパート2も楽しみvv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家もみてきましたよー。
私はあら捜しばっかりしてた。
エキストラがやる気無かったり、尚香がコンタクトキラキラしてたり。
関羽がかっこいい、孫権タイプです。
しんえもん 2008/11/20(Thu) 編集
尚香かわいいよねv
わはは、よくみてんなー!
コンタクト!ぜんぜん気づかなかったよ!
お目目おっきいもんね、あの子。

ワタシの一番好きな武将は関羽なんだー。
顔は雰囲気でてるけど、背が小さくてがっかりしたッス。
孫権ね、まあ、孔明の次に男前よね。笑
 【2008/11/21】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/30 えつの助]
[06/29 ケフコ]
[06/19 えつの助]
[06/13 Candy]
[12/27 えつの助]
プロフィール
HN:
加藤鷹子
性別:
女性
自己紹介:
日々、ちんことかうんことか言ってるMISOJI。
FX NEWS

-外国為替-
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 続・あかよろし。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]