忍者ブログ
駄目ヨメ、駄目ハハ、駄目ニンゲン。 それでもなんとか生きてます日記。
[19] [17] [18] [16] [15] [14] [12] [11] [10] [9] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

円高ウォン安にいてもたってもいられず、
行ってきましたよ、韓国ソウル。

子連れ旅行記はのちほどUPするとして、(ほんとか?)
とてもショックをうけたことがひとつ。

あっと、その前に韓国は子連れにやさしい国でしたよ。
ショップの店員さん(おねいちゃん)達は本気で遊び相手してくれるし、
道行く女子高生は必ず声かけてくるし、オバチャンは心配してくれるし。
ただし、建物やらトイレやら地下鉄の階段はバリアフリーでなかったのは難。
15kgの息子を抱えての地下道の昇り降りは修行だよ修行。

で、ほくほくしながら帰国したんだけど、成田空港での出来事ですよ。
エスカレーターの手前のところでぐずり出して、立ち止まっちゃったわけですよ。ワタシと息子が。
そしたら後ろから歩いてきたサラリーマン風のおっさんがものすごい剣幕で、

「邪魔なんだよ!どけよ!」

と。
たしかにエスカレーター付近でもたもたしてたのは迷惑だったし悪いことだよ。
でも、ほんの数秒じゃん?
すこーしだけ待ってくれてもいんじゃないかと。避けて通ってくれてもいんじゃなかと。
何も怒鳴らなくてもいんじゃないかと。
あんただっていづれヨボヨボジジイなるじゃん。
したら公共の場に出てこないのか?と。もたつく権利よろしくしてやんねえぞ?と。
こんな考えはバカ親の傲慢?

しばらく呆然としてしまったよ。
なんか日本てこうなんだよね~。
まるで子連れは家から一歩も外に出るんじゃねえって言われてる感じ?
だから虐待が増えるんじゃん。孤立するんじゃん。
子どもがいるといいよ~。あなたも産みなよ。って、すすめられない国ってどうなのよ?
ワタシは悲しいよ。

ただ、子どもを叱れない、自分がコドモしてるどうしようもないバカ親がいることも事実。
そんなバカ親にならないよう、精進していきますんで、
子連れがもたつく権利もひとつ、よろしーく。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/30 えつの助]
[06/29 ケフコ]
[06/19 えつの助]
[06/13 Candy]
[12/27 えつの助]
プロフィール
HN:
加藤鷹子
性別:
女性
自己紹介:
日々、ちんことかうんことか言ってるMISOJI。
FX NEWS

-外国為替-
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 続・あかよろし。 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]